2016-2018

RADWIMPSのMountain Top/Shape of miracleのリリースがいつだったかすっかり忘れていて、改めて確認したら2018年だったからびっくりした。何となく2015年(君の名はが出た2016年より前)くらいだと思っていた。このシングルの印象は、illion(野田洋次郎のソロプロジェクト)の曲の印象に近かったから、illionのP.Y.L(2016年リリース)の少し前に出ていたような気がしていた。2015年リリースのシングルは記号としてだった。

Water Lily(illion)
→君の名は(RADWIMPS)
→P.Y.L(illion)
→人間開花(RADWIMPS) 

これらが全て2016年リリースだったのを思い出して、忙しない気持ちになった。このうちWater Lilyのサイトで遊んだ記憶だったりP.Y.Lに入ってる85をALTや部活の人たちと歌ったりした記憶がある。
人間開花をちゃんと聞けなかったような記憶があるのは、ずっと好きだったRADWIMPSが急に流行って戸惑っていたのもあったけど、リリースの間隔が速くて追いつけなくなっていたのかもしれない。

山口智史が無期限休養を発表した2015年以降、彼が関わっている最後のシングル記号として以降、サイハテアイニMountain Topを買ったのを最後に追わなくなった。君の名は関連のアルバムも買ってない。Mountain Topが自分が追っていた最後だと思うとillionの雰囲気に近い曲がRADWIMPSとして出ていたりするのかもしれない。ちょっと気になってきた。

シングルだとカタルシスト以降、アルバムだとANTI ANTI GENERATION以降を聞いてみたら好きかもしれないと思ったけどアルバムにはMountain Top入ってないらしい…

思いつき・思い出・日記