見出し画像

ワイヤーアクション

生まれて初めてワイヤーアクションをした。
10人ほどが集まり、各々が自由に飛んだ。アイドルや教祖が誕生したり、ディズニーのショーが始まったり、アクション映画が始まったり、と時間がものすごく濃かった。人の夢が次々に叶っていく様子を見られるのはすごくいい。

参加者の大半は匿名ラジオのイベント(今年8月にあったワイワイはっぴぃトークショー)でMCの2人がワイヤーで吊られているのを見てやりたくなったらしい。私も見た。彼らが飛んでいる姿は面白かった。
でも、このワイヤーアクションの催しに誘われたときは自分が吊られるのを楽しめるかわからなくてしばらく迷っていたのだけど、なかなかない機会だと思い、参加することを決めた。

ワイヤーアクションをする部屋に入って、柔道場みたいな柔らかい床を踏んだときから楽しかった。わんぱくモードになり、このあと飛んだり跳ねたりできると思うとわくわくした。何が起こるかわからず、まだ少し緊張していたけれど緊張していなかったらその場で飛び跳ねていたと思う。

私はどうやって吊られたいか明確なビジョンもなく、匿名ラジオの2人のようにただなんとなく上に吊られるだけのつもりでいた。吊られて、バク転をしている他の参加者を見ていたら、急にウルトラマンになりたくなってシュワッチ(ウルトラマン登場シーンのあれ)をしていた。

現実ってヤバくないですか!?

前転をしてみたいと伝えていたので、ウルトラマンみたいに飛ぶ用のハーネスのセッティングではなかったらしく本来飛ぶ姿勢になるよりも大変らしい。本来なら肩と腰左右それぞれ4点で支えるらしいのだけど、腰の2点のみで飛んだ。支えてもらってなんとかできた。

もっと背筋や体幹があれば綺麗にできたと思うと、このために鍛えておけばよかったと少し後悔した。でも2点で支えているおかげで、ぐるぐる回ったり飛んだりできたのでよかった!

自分の身体に対して少し大きいハーネスだったらしいけれど違和感も痛みも特になく楽しかった。実績解除。ワイヤーアクションをしたことのある人間になった。

ワイヤーアクション、楽しい。器械体操がしたくなった。マット運動っていいですね。まだロンダートできるかな。ハンドスプリングもしたい。体育のときは少ししか自覚がなかったけど、マット運動が好きなことがわかった。体育館に行きたい。

(2022年11月20日)

↓↓主催したとーにさんの記事↓↓

とーにさん誘っていただきありがとうございました。
監督やジムの皆さん、吊り上げていただきありがとうございました。

思いつき・思い出・日記