2024/06/27 大往生

今朝、義祖母が亡くなった。
2ヶ月ほど前から入院をしていた。
昨日の夕方に病院から呼び出しがあり、義父母が行ったが、一時持ち直し、今朝また、呼び出しがあり、穏やかに亡くなったらしい。
晩年な認知症がひどく、耳も遠かった(ほぼ聞こえない)ので、かなり介護が大変だった。
大声を出したり、食べ物に執着したり。
義母は本当に大変だったと思う。

実年齢99歳。
11月で100歳だった。数え歳でなぜか101歳となっていた。
葬儀屋さんいわく、生まれて1歳、1月が来て2歳と数えるらしい。
初耳。

なにはともあれ、大往生であった。

午前中、会議に出かける。
明日からの仕事について相談。
明日の講義をとりあえず変わってもらうのをお願いする。
夕方、今後の見通しがたったので、連絡を入れる。
まだ、明日の講師が決まってない事が、発覚。!!ヤバい!!
見つからなかったらどうしよう。
その後見つかったと、連絡があったのだが、多分遠くから来る先生だろうなぁ。
ご迷惑をおかけします。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?