見出し画像

なぜ、病歴?

私の病歴をなぜ書いてきたのかをお話しします。
実は入院歴はまだあるんです……

介護の仕事をするにあたり大切な事、人権の尊重、でも難しい言葉で言われってた??になったり、反抗したくなったりしちゃう。

相手の気持ちを考えるっていうのは、小学生でも分かるけど、動けない人の気持ちは経験しないと分からない。
痛み、悲しみ、苦しみは経験しないと分からない。
だからこそ、寄り添う心が大事。
私が介護講師としてみなさんにお伝えできる強みとして、経験談を伝える事ができることなのである。
まぁ、色々やらかしているので、鬱も経験した。
こんなに色々経験してるんだから、話さない手はない。
ある意味経験豊富なのである。
利用者寄りの経験豊富。

という事で、noteでざっくり体験談を書いています。
細かい話などはまた、追々書いていきますが、入院談はもう一つあるので、次回はその話にしようかな。 
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?