2023/08/10 ロッテリアからの疑似体験

今日から子供達が私の実家に行っている。
2人で初新幹線。
どうなるかと心配していたが、「新幹線すごい」というLINEがきた。
大宮に着いた。
川越線すいている。
など、連絡ある。
そして、初ロッテリア(笑)
うまい!とLINE(笑)
ウケる。
ちゃんと乗り継ぎ、実家に順調に着いていた。

私は初任者研修講師業。
今日は高齢者疑似体験キットを使い、高齢者疑似体験をしてもらった。
おもりを入れたベストを着用し、肘、膝はプロテクター、手首、足首にはおもりを巻き、前かがみになるようにベルトを首から装着。 
目は白内障、視野狭窄等体験できるゴーグルを着用。
歩きづらい事この上ない。
若く小さい生徒さんは、後ろからみたら、すごくかわいいおばあちゃんみたいなフォルム。
前かがみベルトが付けられなかった背が高い男性の生徒さんは、ターミネーターの様だった。
対照的😂
普段体験できない事が出来、参考になったと思う。
筋力って大切だなぁと思った日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?