2023/09/05 集中

全然集中出来ない日が続いている。
なんとか、明日の授業準備はできたが、後2から3回分は作っておかないとならない。
しかし、全然集中しないから、進まないのだ。
良くない傾向。
睡眠状態にも波があるので、しっかり眠れるときは寝たい。

今日、リコール交換の除湿機が届いた。
かれこれ6年くらいは使っていた除湿機が新品の新しい機種に代わった。
今までかなり使っていた、除湿機さん。
ありがとうの気持ちを込めて、梱包した。
雪国の冬は洗濯物が乾かないし、うちは室内物干し場なので、夏は湿気が籠もる。
窓を開ければいいんだけど、あまり風が通らないから暑すぎるのだ。
ガラス張りなので、サウナみたいになる。
除湿機がやっぱり欠かせない。 
こわれても、買い替える余裕がなかったので、ここまで使い込んでの新品はありがたい。
パナソニックさん、ありがとう。
家電のリコールって車みたいにいかないんだなぁとしみじみ感じた。
リスクが高い。
保険とかあるのかなぁ。
と余計な心配をしつつ、また、たくさん使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?