2024/04/03 RAB

今日は完全OFF。
子供たちは朝から2人でめちゃくちゃ数が少ないバスに乗り、電車に乗り換えて足湯に行くと出かけて行った(笑)
やらなくては行けないことがあるにはあるのだが、なんかやる気にならず、今週は土曜日も仕事だし、とか思ったら、益々何もしたくなくなった。
そして、YouTubeをあさり始めた。

以前からちょくちょく観ていた、踊ってみた動画。
昨年の紅白にYOASOBIのダンサーとして出演した、RAB(リアルアキバボーイズ)。片っ端から観あさってしまった。
踊ってみた動画、メイキング、本人解説と観て、また、踊ってみたに戻り確認するループ(笑)
めっちゃ楽しい。
オタクではあるのだが、ダンスがめっちゃかっこいい。
私のブレイクダンスの見方をガラッと変えてくれたグループである。
ブレイクダンスといえば、岡村隆史氏を思い出す世代である。ブレイクダンス自体はかっこよくて好きではあったのだが、ダンスバトルのバチバチなにらみ合いとかが苦手で、怖い印象が強くなってしまっていた。
しかし、彼らはチェックシャツをインしたジーパン姿で、アニソンを楽しそうに踊る。
楽しそうなのが、一番いい。
以前は、ただ観るだけだったが、真剣に観てみた。
一人ひとりの個性とダンスの特徴。
日本一がいたり、世界一がいたり、漫画家がいたり、会社経営者に、彫刻家、保育士に同業介護福祉士(笑)に高校生まで幅広い。ヘッドスピンの凄いオジサマもいる。
こりゃ、面白い。
オタクかぁ。

そして、思い出したオタクばなし。
数十年前、太陽とシスコムーンというアイドルグループがいた。ハロプロ所属のアイドルで、一人ひとりの個性が面白く好きだった。
どうゆう経緯だか忘れたが、そのオフ会に行った事がある。
そこに集まった人の中に、めちゃくちゃ詳しい人がおり、かなりのオタク感があったので、褒め言葉として、オタクみたいと言ってしまい、怒らせてしまった。
当時、オタクと言うと、暗い陰キャのイメージだったのだと思う。
私の中では、『オタク=その道に詳しい人』だったし、今でもそう思っているので、変態に続く褒め言葉なのだ。
それこそ、子供の時は、アニメや声優さんが好きでオタクだったと思う。
じゃなければ、ときめきメモリアルやときめきメモリアルGirlsSideなんてやらないであろう(笑)
最近はめっきり疎くなってしまった。

それはさて置き、子供達は温泉に行ったらしい。 
帰りはバスが無く(春休み時間だったので終バスが早かった)結局駅まで迎えに行った。
楽しかったそうで、良かった良かった。

久しぶりに長くなってしまった。
最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
この文章が良ければ、ハートマークをポチッとお願いいたします。(youtuberか(笑))
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?