2024/03/17 音楽フェス

やらかした。
今18日の4時12分である。
書き忘れた。
あぁーあ。
さて、本題。
市内の中学校の音楽系部活が集まってフェスという形のイベントだった。
ほぼ吹奏楽部で、合唱の音楽部が1校だった。
その音楽部は2年生が学年閉鎖で1年生4人で頑張っていた。
私は次男と義母と一緒に観に行った。
うちのコ長男は吹奏楽部トロンボーンで参加。
人数が少ない学校なので、外部指導者、顧問(音楽未経験)、養護教諭(吹奏楽現役経験者)も参加し、なんだか、迫力のある演奏だった。
顧問の先生、音楽未経験ですごい頑張ってくれて、指揮に演奏までこなしてくれた。
養護教諭の先生は、普段フルートを吹いているらしいが、ティンパニを叩いてくれていた。そのティンパニがめちゃくちゃかっこよくて、演奏に厚みをつけてくらており、素晴らしかった!!
子供達も頑張った!
1曲目から3曲目までだんだん上手になって、このメンバーでの演奏が出来るのもあとわずかなんだとさみしくなった。

最後は全参加者が合同で花は咲くを演奏し、歌った。
長男一番後ろのど真ん中で、ちょっと目立つなぁと思っていたら、舞台一番前の一番端にいた先生がめっちゃノリノリで歌っていて、そっちに目が行行ってしまう。
なんともまぁ。
終了後、外部指導者(お餅屋さん)の方が作ってくれたおはぎが振る舞われていて、次男(おはぎ好き)もおこぼれをいただく。
帰りの車の中で頂き、「めちゃくちゃ美味しい」とご機嫌。
あげくスーパーでもおはぎを買い、「食べ比べ」とかぬかしていた。
ちなみに、長男は食べない。
お彼岸になったら、また買うんだろうなぁ。

4時43分
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?