2023/07/27 ミニ旅

昨日、東京のデイサービスで一緒に働いていた友人が遊びに来てくれた。
五年ぶりくらいだろうか。
前回会った時は、すみだ水族館でチンアナゴを見、歩いて浅草、上野まで散歩(散歩という距離ではない😂)した。
今回は、友人の希望で月岡温泉に泊まることにし、昨日はマリンピア日本海から月岡温泉へ。
久しぶりにたくさんしゃべって懐かしく思う。
彼女は法人内移動、別法人に転職、また、前の施設に戻るという、大変な思いもされていたが、また、私と働いていた場所に居ると聞いて、ちょっとホッとした。
私は多分、新潟に来なければ、あのデイサービスは辞めていなかっただろう。
大好きな場所だった。

今朝はせんべい王国というせんべい工場へ。
せんべいをたくさん買ってしまった。

その後、彌彦神社へ。
お参りをしたあと、長岡へもどり、へぎそばを食べてから、私が関わっている専門学校の学園祭を覗く。
丁度お笑い芸人さんのショーがあるとの事で、観る。
アイデンティティと四千頭身
アイデンティティ、おもしろく、絵がうまかった。
友人は四千頭身しらなかった(笑)

という、なかなかハードな2日だった。
久しぶりに、会えて嬉しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?