見出し画像

2024/04/04 オタクばなし①

今日はお仕事。
時間配分が上手くいかなかったので、かなり疲れた。

昨日RABの事を書いていて、昔を思い出すと、わたくし、かなりオタクだったのではないかとジワジワ思い出した。
中学生の時くらいまで、マニアックなアニメも観ていたし、なんなら近くにアニメイトもあったので、下敷きなんて赤い砲弾ジリオンだったし、かなりグッズを持っていた。

高校になると音楽に移行してしまっていたが、専門学校のときの彼がゲーム、PCゲーム、アニメ、プラモデルなどが好きであった為、また、オタク道に………

その後はまた音楽へ。

ある時、弟からPCゲームを借りた。
ゲームメーカーは、エロゲームを作って居た会社だったが、弟が姉に貸すのに、ヤバいゲームな理由がなく(笑)、泣けるある意味ヤバいゲームだった。
その名も
CLANNAD。
アニメ化もされたが、もー、ゲーム最高!だった。
やっぱりね、きっと探せばオタクなのよ。
今、アニメとか本当に見なくなったが、ハマっちゃうとヤバいのだと思う。
そして男性目線のオタクなのよ、きっと(笑)
可愛いキャラ好きなんだよね。
アニメは今漁るとヤバいから、推しはyoutuberと源さんだけにしておこうと思う。いや、すゑひろがりずも好きです(笑)
推し多いなぁ。
みんなジャンル違うし。
ただ共通点があって、メンバーが仲良しだと言う事。
わちゃわちゃ楽しんでいる人達を観るのが好きなんだと言う事に気がついた。
しばらくは、わちゃわちゃを楽しむことにしようっと。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?