見出し画像

ウェディングフォトの流れをご紹介

ドイツでの撮影の様子をご紹介

こんにちは!
ドイツ🇩🇪デュッセルドルフを拠点に、ヘアメイク、写真撮影を行っております【EU PHOTO】です📷
実際に撮影させて頂いたおふたりの撮影の流れをご紹介します。
撮影のイメージが出来たら幸いです。


準備するもの

事前に準備しておくものについては下記の記事で書いているので参考にしてみて下さい✨
また、ドイツなどではドレスを購入するのが主流のようです。
お打ち合わせなどでもご説明させて頂きますが、わからないことなどあればお気軽にお問い合わせ下さい。


準備開始

当日は撮影時間の1時間程前からヘアメイクが始まります。
(※撮影場所への移動時間などを踏まえ、調整します)
着替えやヘアメイク、荷物の準備が出来たら出発です!

ヘアセットしていきます

移動

準備が出来たら撮影場所へ移動。
この日はおふたりに同行させて頂き、車での移動🚗
(おふたりの希望などをお伺いしてこの日は夕方からの撮影です)

こんな感じで移動します

撮影

さあ撮影開始!
おふたりとのご相談のうえ、撮影場所はデュッセルドルフのカルクム城→カイザースヴェーアト。

いざ撮るっていってもどんな風にしたらいいの?と不安もあるかとは思いますが、立ち方やポーズなど私たちがアドバイスさせて頂くので安心して下さい😮‍💨

「せっかくだし楽しむぞー」という気持ちでいきましょう✨

ほんの一部ですが撮影の様子をご紹介いたします。

まずはピンクのお城の前でパシャリ
同じ街でも少し歩くとまた違ったイメージに
日本人💐フローリストさんによる
ブーケやブートニアなどのアイテムも
安心の日本語でオーダーできます
夕暮れと共にシルエット写真も
2人の趣味の衣装にサクッと
着替えてパシャリ

撮影終了〜📷!!!

といった感じでほんの一部ですが、ご紹介させて頂きました。

きっちりしたカットも撮りつつ、おふたりらしい自然なカットなども踏まえ、バリエーション豊かに撮れればと思っております。

安心の日本人パティシエさんによる
アイシングクッキーやケーキ🎂なども
ご紹介できます!!

まとめ

ということで今回はウェディングフォト(ロケーション)の流れを、簡単にご紹介させて頂きました。

撮りたいイメージをお打ち合わせなどでお伺いし、ウェディングフォトの経験豊富なカメラマンにより、1番綺麗に映る時間帯や、天候を考慮した上で、撮影場所やお時間を、提案・調整させて頂くこともあります。


少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。
ここまで読んで頂きありがとうございます。


Special thanks❤️
takuyasan & asamisan



ご連絡先

Instagram → eu.photo.hair

メール → eu.photo.hair@gmail.com


例、
① 浦島 太郎
② eu.photo.hair@gmail.com
③スタンダードプラン
④ 4月中の土日
⑤デュッセルドルフ市内
⑥家族で撮りたいのですが、撮影がはじめてなので相談したいです。

はじめてで、わからない方もこんな感じでご相談頂ければ、一緒に場所を決めたり、イメージを作っていくのでご安心ください。

まずは、撮りたいという連絡を頂ければ、お客様と一緒に素敵な写真が撮れるようにお手伝いさせて頂きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?