見出し画像

1月17日 私を励ます言葉。

Climb mountains not so the world can see you,
but so you can see the world.

山に登るのは
世界から見られるためではなくて
あなたが世界を見るために登るんだ。







自分の足で登って初めて
見ることができる景色。

登ってる間
いろんな気持ちを味わうからなのか
登るごとに何かが落されていくのか
景色が一層美しく見えたりする。

山登りの途中の休憩で食べるものも
なぜかすごくおいしく感じられたり。

楽しいばかりじゃない過程を
しっかり自分の足で踏みしめるからこそ
味わえる感覚がある。

生きてるといろんな大きな山が
立ちはだかってるように見えたりする時もあるけど
あまり気構えずとりあえず登ってみたら
時にはしんどい時もあるかもしれないけど
一歩一歩に小さな喜びを発見できたり
想像を超える素晴らしい景色を
見ることができるかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?