見出し画像

12月17日 私を励ます言葉。

There is a Japanese legend that says,
"if you feel like you're losing everything, remember,
trees lose their leaves every year, yet they still stand tall
and wait for better days to come."

日本にはこんな言い伝えがある。
「全てを失おうとしていると感じるなら 思い出して。
木は毎年葉を落とすけど それでもまだ高くそびえ立ち
より良い日が来るのを待っている。」






全ては移り変わっている。
失望してしまう時もあるけど
そこで終わりなわけではなくて
いつもその続きがある。

また新しい芽が出るのを
時には忍耐強く
希望を持って待つしかない時もある。

日本には春は必ずやってくる。
ジタバタせずに 思いつく楽しいことたくさんやって
忘れてる間に新芽が出てるくらいが理想。

それにしてもこの言い伝えは
日本より外国で広まっているのかな?
聞いたことない。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?