見出し画像

介護と台風。

まだ台風の被害で
停電しているところもあるようで。
(2019年)

今日は涼しくなったけど
まだまだ暑いのに。


うちだって停電が続いたら
父は熱中症になってしまうかもな
と想像したりすると
被害にあった地域の大変さが
身近なものになる。


うちは昨日から弟家族が来ていて
子供達が3人で大騒ぎ。

そこにヘルパーさんもケアマネージャーさんも
介護用具の担当者さんも来て
父はお風呂に入れてもらい
家の中をたくさんのひとたちがぐるぐる。


弟家族は先程帰って
台風が去った後のような気持ちになったけど
そんなのんきなこと言ってられないな。

とはいえ
普段の静けさが戻った後に
父も眠り込み始めて
こころからホッとできている今。

やっぱり静かに穏やかに
暮らしたいものだ。

被災地にも早く
ホッとできる日常が戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?