見出し画像

10月3日 私を励ます言葉。

Start practicing seeing people as they actually are.
Not as you want them to be.

人をありのままに見る練習を始めよう。
あなたが望むようにではなく。





人の良い部分に目を向けるのは良いことだけど
自分に都合良く解釈してしまっていたり。

人を悪くとらえるのは良くないけど
捻じ曲がって見ていたら
自分を傷つけてしまったりするだろう。

きっとそれは自分自身に対しても言えるのだろう。
でも 自分自身のことは 一番見えにくい。

自分自身のことをそのまま見ようと
誠実に向き合ったら
人のこともそのまま見えるようになるって
そんな方程式はないのかな。

だって 人を判断するのも そんなに簡単じゃない。
自分が見てる景色はいつだって
必ず自分のフィルターを通しているのだから。

まずは自分が色眼鏡をかけてることに
気づく必要があるのだろう。

そして自分がかけてる色眼鏡を外して
全てをありのままに見られるように
バランスの取れた心を養う必要があるだろう。

そうやって ありのままを見ようとしていたら
きっと見えてくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?