見出し画像

8月9日 私を励ます言葉。

You can't hurt an overthinker.
They already saw it coming.
You are just proving them right.

考えすぎる人を傷つけることはできない。
彼らはすでにそれを見抜いている。
あなたは彼らの正しさを証明しているだけだ。



考えすぎる人 " overthinker " というのは 世界中にいて
苦しんでるのは自分だけじゃないんだと思うと
共感できるってやっぱりありがたいことだと思う。

そう 考えすぎる人は
きっと自分を傷つけないように
自分を守るために
あらゆる過程や結末をすでに想像している。

この言葉を書いた人と私が
同じ気持ちかはわからないけど
この言葉は 私にとって
人に嫌われることや 傷つけることを恐れずに
みんながリラックスして
やさしい気持ちで自分らしくいられたら
考えすぎてしまう私たちも
そんな自分も満更でもないな と
感じられる言葉。

みなさんはこの言葉をどんな風に受け取りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?