見出し画像

2月3日 私を励ます言葉。

I've learned the best way to end something
is to let it starve.
No response, no action, no altercations,
just don't feed it.
That's where the true power lies.

written by subconsciousthinker

何かを終わらせる最善の方法は
飢えさせることだと学んだ。
反応せず 行動せず 口論もせず
ただ餌を与えない。
そこに真の力がある。








一番終わらせたいことは
脳内のおしゃべり。

過去に行ったり未来に行ったり
ぐるぐると同じことの繰り返しで
余計なエネルギーを使っていると感じる。

どうやらそのおしゃべりに
餌をあげているのは自分自身のようで
おしゃべりが聞こえてきても乗っからず
無視して餌をあげなければ
そのおしゃべりは力を失い
徐々に静かになっていくようだ。

気にしないように とか言われても
気にしいの私にはなかなかできない。
でも 自分の頭の中のおしゃべりに気づいて
あ またしゃべってるぞ と自分を客観的に見て
そのおしゃべりに反応するのをやめてみると
自然と頭の中は静かになっていく。

それが脳内のおしゃべりのみならず
いろんなことを終わらせる最善の方法なのならば
まさに最強の自然の法則なのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?