見出し画像

感謝できる幸せ。

鉄人と呼ばれた男
そう簡単には死なないぞー

ちょん切られても芽を出す植物のように
水なんかなくなって
ちょっとやそっとじゃ枯れないぞー

ほんの少しの栄養でも
フル活用して生き抜くぞー


父の主治医が変わったことで薬も変わり
倒れたことで点滴で水分も補給されて
ヘルパーさんも代わる代わる
いろんなひとが出入りするし
なんだかちょっと父の様子が違ってきた。

私が介護してきた1年半とは
違うペースになって
父にいろんな新しい刺激が
送られているのだろう。


その変化に対して
うれしそうなときもあれば
すごく嫌そうなときもあるけど
やっぱり私はすごくサボっていて
父を放っておいてきたのを実感する。

いろんなひとたちの新しい手が加わり
今までよりずっと父が安心できて
こころが満たされてくれたら良いな。


ここ最近
しおらしいことを言うようになったし。

言われる私もうれしいけど
そういう気持ちを抱けることは
父自身が幸せだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?