見出し画像

9月19日 私を励ます言葉。

I like eating alone, but I'm not lonely.
I can be in the house the whole day
without wanting to go out.
But I love traveling and road trips.
I can be a social person
but don't like dealing with people in groups at the same time.
Noise easily distracts me, but I am loud.
This is me.

一人で食べるのは好きだけど 孤独ではないよ。
外に出たいと思わずに 一日中家の中にいられる。
でも 旅行やドライブは大好き。
社交的な人間ではあるけれど
グループで同時に人と接するのは好きじゃない。
雑音に気を取られやすいけど 喋り出したらうるさくて。
私ってそんな感じ。





この文章もいつものように
インスタグラムに流れてくる投稿を引用してるのだけど
こんなにも自分と重なる人がいるのかと
面白いなあと思う。

矛盾してるように思われる性質の羅列。
でも確かに全てが素直な気持ちで
自分の中では真っ直ぐでクリアで
ややこしさも感じず 胸を張って明言できる。

きっとどこの国にも
いろんな性格の人が住んでいて
いろんなこと感じて生きている。

一見ややこしく感じる自分と全然違う性質の人を
私もそのままマルッと
受け入れられるようでありたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?