見出し画像

1月25日 私を励ます言葉。

You can be emotionally mature
in some aspects & immature in others.
You're still human.
You won't always know what will trigger you until it does.
I don't strive to be perfect
because that sounds more harmful than helpful.
I strive to improve & feel great when I realize I have.

written by Gaialects - Synchronistic

私達は感情的に
成熟している面もあれば 未熟な面もある。
にんげんだもの。
何が引き金になるかは
そのときになってみないとわからないもの。
私は完璧でいようと努力しない。
それは役に立つというより
害になるように聞こえるから。
私は向上しようと努力する。
そして
向上できたと実感したときは 素晴らしい気持ちになる。








どこかの角に合わせて完璧を目指すと
他の角は全然合わさってなかったり。

その合ってない角に
ピタッと合わせてくる人がいたりすると
やられた〜〜と胸がざわざわしたり。

完璧を目指す楽しさもあると思う。
ピタ!とキタ時の気持ち良さ。

でもあんまりこだわると
ゆったり楽しめない場合もある。

今日は一点の完璧さしか見ていないばかりに
ふとしたことが引き金になり
ゆとりのない未熟さを思いっきり感じたため
この言葉に励まされた。

以前なら 私って。。となりそうだけど
未熟な自分に一瞬引きつりながらも
窓の外の大粒の雪を見て
いろんな形をしていて 美しいなって思えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?