見出し画像

雪の降る日に聴きたい音楽

はじめまして。
僕は普段クラシック音楽しか聴かないのですが、天気とか気分とか、その時の状況によって聴きたい音楽とかってあると思います。先月くらいに、特に「雪の日」にぴったりな曲を発掘してしまったので紹介します。

ドビュッシーのピアノトリオです。
ピアノトリオというジャンルはあまり詳しくないのですが、これは一度聴いてからハマってしまって、試験期間とかは毎日聴いていました。異国情緒あって、でもどこか冬っぽさを感じるんですよね。フランスは雪が降るんでしょうか。

晴れていても雪が積もっていればOKです。一番良いシチュエーションは「昼過ぎにサークル会館から北図書館に向かうまでの道で、ちょっと雪が降っている時」かな笑。1楽章がオススメです。

皆さんも「こんな時はこんな曲がオススメ」というのがあれば教えてください。特にクラシックであれば尚嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?