見出し画像

【1日目】白樺とサウナと映画|八幡平ワーケーションの記録

どもです。いわむーです。
本日から12泊13日の八幡平ワーケーション開始です!!


今回は夫婦でハチマンタイノワーケーションウィーク2021夏のコーディネーターを務めてます。

ちょっとした情報の整理と集客、モデルコースの紹介などが主な仕事。参加者のサポートや地域紹介もちょっとだけやる予定です。

何度か八幡平にはワーケーションで訪れてますが!12泊13日という長い期間で滞在するのは初めてです。

せっかくの機会なので、日記のような記録のような、かなりラフな感じで、毎日の出来事や印象に残ったことをメモしていきたいと思います。

八幡平到着


なんか、、、いい感じ!最近ずっと家にいたので、自然の近くに来るとテンション上がります。

まずはいつもお世話になっている安比ロッキーインへ!

芝生が綺麗に整備されてました。
可能なら週に1回くらいは手入れするといいんですって。こまめな管理が必要なんですね。

白樺の写真撮影タイム

天気が良いと言うこともあって、安比と言えば白樺!の写真をパシャリ。30分くらいずっと撮ってました。色んな表情ありますね。

その後はワーケーションの打ち合わせを済ませて、ペンションオーナーの大滝さん特製カレーをいただきました。

美味しかったー!卵とポテサラついてるのも嬉しい!

温泉とサウナ

その後は毎回恒例の白樺の湯へ!

現在は時間が短縮されての営業になってるので注意が必要です!

サウナにハマってからというものの、温泉よりもサウナに入ってる時間の方が長くなってしまった...。

特にここのサウナは広いし、外気浴スペースも充実してるのでおすすめ。水風呂は21度くらいでした。願わくばもっと冷たくして欲しい←

1時間くらいゆっくりして、近くのローソンでお酒を買ってロッキーインへバック。


酒と映画


乾杯を済ませて、スクリーンにて映画を上映。最近よく目にしていた「グーニーズ」を見ました。想像以上に面白いー!!子供心がくすぐられました。

1日目はこんな感じ。現在は23時かー。

僕ら夫婦は個室に泊まってるので、部屋に机があります(僕の分だけ笑)ここをちょっと整理したら寝ようかな。

明日は6時起き目標で朝活をする予定。その後は朝ドラからの、仕事をさっさと仕上げます。

そして午後には仙台からいつもお世話になっている方が参加者として来てくれるので、楽しみにしてます!ワーケーション参加者1人目!!🎉

それでまた〜

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?