見出し画像

【8日目】罪悪感が残らないために|八幡平ワーケーションの記録

どもです。いわむーです。ざっくり今日を振り返っていきたいと思います!!

朝はゆっくり

最近は7時半頃に起きてしまい、なかなか朝活ができない毎日です😅 夜遅くまで起きてるからね。


もかさん焙煎のコーヒーから始まる朝です。優雅ですね〜。

画像1

ちょっとゆっくりして、少し仕事してからロッキーインのお仕事サポート。

初めて芝刈りしたのですが、結構腕に来ました...。1時間弱くらいでしたが、腕パンパンでしたw これを日常的にやってる方がいるんだなあと思い、想像しただけでも大変だなあと。

ちょっとお手伝いした後に、夜ご飯の買い出しへ。マックスバリューは品揃え良い!

画像2

画像3

この地域の食べ物を食べて欲しいと思い、大更ホルモン鍋を選択。調理楽ちんだから良いですねこれ!


午後はテントサウナの準備

はい、このためにお仕事お手伝いしてました。

画像4

画像5

画像6

画像7


テントサウナやっぱり良いですねー。スカッとしました。

参加者のはしゃぎ方が尋常じゃない笑

これはやっぱり、何か頑張った後だからこそ気持ち良いんだよなーと思う。

今回の話で言うと、自分の仕事と、宿の仕事お手伝い。頑張ったからこそサウナの熱い水蒸気にも耐えれた気がする笑

これが例えば何もせず、ただ単純にサウナだけ入ってたとして、多分変わらず気持ち良いと思うんです。

でも罪悪感が残るんです...。

あー、今日遊んでばっかりだ。仕事、何もしてない...とかね。


罪悪感が残らないためにも、全力で遊んだりできるようにするためにも、自分を律して仕事する時間をしっかり確保すること。これなワーケーションの鉄則。

夜ご飯

そんなこんなで今日もまた夜ご飯をみんなで一緒に食べてます。

画像8

いつもお世話になっているサッシさん、ふくみさん、そして矢巾町役場の方、地元の方も加わり、合計11名で懇親会。

これが日常になってきました。自己紹介のパターンも定型化してきつつ、口が回るようになってきました笑 明日の地域の方との交流会も同じこと話すんだろうなーと思うと、もうみんな聞き飽きてるよね笑


今日はこんなところでー!!だいぶリラックスデイになってしまいました。


明日は仕事デイにしようと思います😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?