見出し画像

改めて、自己紹介させてください!

お久しぶりです。沙希です : )

前回記事を上げてから2ヶ月半くらい経ってしまいました。
皆さまお元気でしょうか?私は元気です笑


この2ヶ月半、いろいろ私の中で心の変化があり、自分の人生の方向性が少しずつですが定まってきました。

なので、ちょっと恥ずかしいんですが、宣言するという意味でも、
改めて表現者・沙希として、自己紹介をさせていただきたいと思います。



沙希という表現者

初めましての方も、そうじゃない方も、こんにちは!
沙希(saki)と申します。

仕事の傍ら、音楽や加工画アートなど、いろんな表現活動をしています。


主な活動内容としては、

・YouTubeにて、オリジナル曲やカバー曲を歌った動画をUP


・Instagramにて、製作した加工画をUP


・stand.fmにて、週2〜3回でラジオ配信中。ピアノ弾き語り歌枠もやってます♪


今はこの3つの媒体を通して、私なりの表現・発信をしています。



新しい夢ができました。


私は、今年33歳になる、世間的にはいい大人です(自分としては全然実感がない)。

こうも長く社会人をやっていると、子供の頃に抱いていた夢みたいなキラキラしたものはなかなか抱きにくいですよね。毎日時間に追われるだけの日々に嫌気が差す、と思う方も少なくないと思います。

幼い頃から何かと夢があって、それに向かって頑張るという生き方をずっとしてきた私には、明確な目標も夢もなく、ただただ日々が流れていく状態がすごく苦痛でした。

そう、私には“夢”が必要だったのです。


ここ数年ずっと消化不良のようなモヤモヤを感じていた私でしたが、最近やっと明確な“やりたいこと”が定まってきました。


***


私は音楽が大好きで、私自身も何度も音楽に救われてきたし、特にここ最近は、音楽の力の可能性をすごく感じています。
私の力はまだまだ弱いかもしれないけど、私が出せる音楽を全力で発信していきたいと思っています。


そして、音楽とともに私の個性になりつつある「加工画アート」。
よくある日常の風景を“加工”という魔法によって、ちょっと非日常にする。それを見た方の心が少しでも震えてくれたら嬉しい。
「日常の中の非日常」をコンセプトにいつも製作しています。

加工画の活動は、今年になって本格的に始めたので、まだまだ未知数ですが、いつかは、何かしらの商品化もしてみたいなとぼんやりと考えています。


個々に独立しているように思えるこの二つの活動ですが、

この、「音楽」と「加工画」の融合こそ、今私が一番に掲げる“夢”なのです。



私の今の夢、それは、

オリジナル曲のアルバムを作って、
一曲一曲にあった加工画を歌詞カードと一緒に載せる

というものです。

私の提供できる「音楽」と「加工画」を併せてできることって何だろう?と考えて行き着いた答えが、これでした。


実は、学生の頃から、「もしも自分のアルバムを作るなら」という妄想を密かにしていました。あの頃の構想が、このタイミングで今の自分に舞い戻ってきてくれたことも何だか運命を感じられて、一人じんわり嬉しくなりました。

あの頃の構想に今の私がやりたい方向性をさらに乗せて、より具体的な企画へと動き始めています。


これを叶えるには、技術面でまだまだ足りないことが山ほどあります。
(例えば、現在DTMをマスターすべく絶賛勉強中だったり…笑)

叶えられるのはいつなのか、そもそも叶えられるのか、本当に未知数ですが、「やりたい!」と思ってしまったので、やれるとこまでやってやろうと思います。



この記事を読んで、少しでも私に興味をお持ちいただけましたら、YouTubeInstagramstand.fm、もちろんこのnoteも、いろいろと発信媒体を持っていますので、フォローしていただけると嬉しいです。

新たな夢に向かって、頑張ります。
応援よろしくお願い致します!


沙希

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?