見出し画像

あけましておめでとうございます

気がつけばもう3日。いよいよ現実に引き戻されつつあるけれど、おもってたよりも精神的に穏やかなお正月を過ごせました。
今年は体を動かそう!と決めて、元旦ウォーキングに出かけたはずがついショッピングモールの初売りに参戦してしまい(ウソくさいつい感)、諸々の福袋を抱えてヒィヒィいいながらウォーキング続行。

それでも帰宅したらものすごい爽快感!!アドレナリン大放出だったけど、これもしかしてお金使った爽快感?歩いたことの爽快感?どっち?前者?やっぱり??

元彼と付き合ってた時は、ずっと連絡がくるのを待ってたり、世界があまりにも狭くなって、身近なものに関心を寄せることが本当に減っていたんですよね。1日のすべてが元彼で構成されていたというか。

今はごはんがおいしい、天気がいい、空気がきれい、そんなことをきちんと感じることができる。上を向く機会が増えました。
朝日を浴びて、美味しいものを食べて、のんびりした平穏な時間。なんだか久々に楽しいと思えたお正月!
そうだ、こうでなければ!

yujiさんの記事を読んで胸のつかえがストンとおちた気分。今年はもっと自分を豊かにしようと決めたところです。コメントにも書いたのだけど、私は今まであまりにも自分を蔑ろにしてきていました。
本当はそれ以上を望んでいたくせに,自分はここまででいい、これだけでいいと勝手に範囲を決めて。
去年友達が言っていた、「自分が楽しいと思えるかどうかで決めたらいいじゃん」って。
今年は自分を豊かに。自分に赦しと解放を。自分が楽しいと思えることをたくさん。

山羊座の新月の今日、決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?