全てに中指をたてていくぜ


ちょっと、ここ3日間ぐらいなにもうまくいかない。
1週間前くらいは何もかもがんばれてたのに。

うまくいかない。なにもかも。むかつく。自分にむかつく。けど、いま自分にムカつくってことを言うのは良くないってわかってる。ムカついて、どうにかこうにか、つくる をできたらいいけど、今はそれができない時だから、自分を責めちゃいけない。つくるとも距離を置くことはなにも悪くない。離れてしばらくして、恋しい!つくりたい!ってなるときを待てばいい。単位より心を優先する。チャンスだって、掴みに行こうとして掴みかけたところで心身が壊れてたら、悲しくなるから、淋しくなるから、ちょっとゆっくりしよう。自暴自棄になってたね。頭の中も心の中も全てぐちゃぐちゃで、つくるも課題も友人関係も将来もストレスも趣味もすべてまぜこぜになっちゃって、わけわかんないけどずっと涙が出るって状態、なにも勝手にすべてが崩壊したりしないから、だいじょうぶだから、ゆっくりしてよ、わたし。

病名なんて、概念に名前がつけられて決めつけられるから、人は不安になるだけで、ただ少し忘れっぽくてごはんよくたべてすぐかなしくなったら涙が出て気づいたらうれしくなるしじぶんをしあわせにする方法を知ってる って言い換えてみたら、わたしっていとおしいな〜とおもう。

世間がなんて言おうと、ゆっくり生きてていいし、しを考えたくはないけど、ここにいるうちにやりたいこといきたい場所体験したいことは書き連ねて、たくさんのちいさな光をだきしめて生活していこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?