見出し画像

冬の在宅ワークスタイル


毎年思う、

「冬ってこんなに寒かったっけ?」と。

小学生の頃は「寒くないし!」なんて言って

半袖半ズボンの友達もいた。

年々寒く感じるのはなんでだろう。

画像1


増えていく在宅時間

こんな世の中になって在宅時間が増えた。

今までは

夏のオフィスは涼しくて、

冬のオフィスは暖かくて、

それはそれで通勤も良いかなと思っていた。

今や週4日は在宅となり、寒さをどうしのぐか

試行錯誤を重ねています。

必須アイテムは

足湯たんぽ・膝掛け・肩掛け・暖かい飲み物。

暖房は乾燥するし、加湿器のメンテナンスが面倒。

ガスやヒーターは小さい子供がいるので避けたい。

いつかの何かで勝間和代さんがお勧めしていた、

足湯たんぽが本当に気持ち良い。

スクリーンショット 2021-02-15 8.58.38

お湯を沸かすのが面倒だけど、頭寒足温。

足が温まると体じゅうが暖かくなります。

膝掛けは必須だし、何より安心感がある。

そして意外と肩も冷えている。

スクリーンショット 2021-02-15 9.01.19

こんなポンチョが便利。

そして暖かい飲み物は、飲むのもよし、

手で包んで手の冷えを取るもよし。

大きなマグカップがお気に入りです。

あとは南部鉄器の鉄瓶でお湯を沸かして、

美味しいコーヒーやお茶を楽しむゆとりがあったら

もっと幸せ感増すなぁと、

次は南部鉄器を狙っています。

スクリーンショット 2021-02-15 9.04.06

雨の日の月曜日。

今日はいつもより少しゆっくりスタートしよう。

#寒い日のおすすめ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?