見出し画像

初めて商品が売れました!Etsyショップの開設から2ヶ月

こんばんは!244です。今回は、ほんとにさくっとの投稿です。

なんと、今朝、Etsyショップにて初めて商品が売れました!ほんとうにうれしいです。記念に、Etsy運営から届いたものを貼っておきます。

運営からメールで届いたもの
Etsyのセラーアプリで表示されたもの

Etsyショップ自体は今年の1月に開設しましたが、出品作業自体は2月からスタートしたので、実質的な運用開始は2月。そうすると、2ヶ月弱で初めての販売となった形です。

ちなみに、売れた商品は「抹茶」のデザインでした。

以前、最初の販売までに必要な出品数について考えてみたことがありました。

投稿では「出品数は20から50は必要」とあったり、出品料の関係でどれくらいの数の出品数をかかえながら売上ゼロでも耐えられるか?などと考えてみていました。50くらいならまだ耐えられるかな?という印象は持っていました。

そして、ぼくのショップの現状はというと、出品数は23です。予想よりだいぶ早く初めての販売を迎えることができました。

まだまだ精進が必要ですが、とりあえず、すべてのセラーが通過するであろう「初めての販売」を経験できました。感激です。

ということで、今回はさくっと感激の想いをお伝えしました。

追記:2024/03/24
2ヶ月間運営するなかでやったことをまとめてみました。ご興味ある方はよかったらチェックください〜

いただいたサポートは、発信者としての活動費用に活用させていただいております。