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Etsy攻略ノート集(目次あり)

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ハンドメイド、クラフト系ECの大手Etsy(エッツィ)の攻略、ショップ運営に役立つnoteをまとめています。
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#通販ビジネス

目次|Etsyショップ運営のための情報集

1. Etsy とは1-1. サービス概要 ・ユーザー層:半分が35歳以下の女性 ・なぜ Etsy を選ぶのか 1-2. 手数料について ・Etsyの手数料:商品単価に応じて15~25%で変動 2. ショップ開設前のこと2-1. 知っておこう ・日本がEtsy ペイメントの対象国へ ・Etsyペイメントの本人登録にパスポートが必要 ・販売できる商品ジャンルと禁止事項 ・開設前に知っておくべきこと9つ 2-2. 考えておこう ・海外発送の方法:小形包装物+EMSオ

商品が売れない...ときにやっている5つのこと|Etsyショップ運営

どうも、244です。Etsyショップを開設して半年ほど、無事に2ヶ月で初販売を果たすも、そこからぐーん!と売れていくわけではなく、日々「売れるには」と考えています。 初販売までにしたことの詳細は、こちら。 今回は、「商品が売れない…」となっているときに、ぼくがやってみていることをご紹介。同じような境遇の方は、この中からできそうなことをやってみてもいいかもしれません。 出品数を増やすまず、第一にこれ。「商品が売れない」ということは、まだまだショップの存在が知れ渡っていない

非公開で値引きできる「価格を提案」機能|Etsyショップ運営

どうも、244です。以前、Etsyショップのセール設定について書きました。そこでも触れているのですが、今回は「価格の提案」機能について取り上げます。 価格の提案とは基本的な説明は上記の以前のnoteに書いたのですが、ざっくりいうと「価格の提案」というのはお客さんが値切ることができる機能のことです。 例えば、ほしい商品がEtsy上で1000円で売られているとします。ちょっと高い。800円なら買いたい。 そういったお客さんがいた場合、通常であれば「高いから買わない」か「悩ん

【内省+ショップ分析ツール解説】Etsyで販売する商品を見定める方法

どうも、244です。やっとこのnoteを公開することができました。 このnoteの役割は、漠然と「Etsyをやってみたい」と思っている人の背中を押すこと、最初の一歩をサポートすることです。そのような想いで3万字を超える文章を、2週間ほどかけて少しずつ書いていき公開しました。 このnoteは、下記のような方を対象としています。 また、本編ではEtsyの分析ツールを使ってのリサーチ方法も解説していますので、すでにショップを開設していて、コンセプトをブラッシュアップしたかった

¥1,250

なぜ Etsy を選ぶのか

どうも、244です。今回は、これだけのツールがあるなかで、なぜEtsyを選んだのか、について書いていきます。そもそも、の話ですね。 あくまでぼく個人の意見ではありますが、これから海外に向けて販売してみたい方は、よろしければご参考ください。 海外に向けてビジネスを展開 まず、最初の理由として「海外に向けてビジネスを展開する」というのがあります。以前書いたように、Etsyには1億人近いバイヤー(購入者)が存在します。運営が20年近くかけて耕してきた土壌です。 かつ、ブラン

Etsyショップ運営で手数料が4%お得になる方法

どうも、244です。今回は、Etsyショップをすでに開設していて、SNSなどでマーケティング(告知)をがんばっている方や、それをやっていこうと考えている方向けの内容となります。 ※後述する「シェア得」については執筆時点(2024年4月末)の情報であり、この情報を閲覧されるタイミングによっては内容が変わっている可能性があることをご了承ください。 Etsyショップの固有リンクとは Etsyショップを開設すると、ショップのURLというのが作成されるのですが、こちら、実は2パタ

クーポン(セール&割引)の設定解説と活用方法|Etsyショップ運営

どうも、244です。今回は、Etsyショップ運営でのセール、割引機能の活用方法についてお話しつつ、運営するなかで気づいたことをシェアします。 ショップ運営において、期間限定のセールであったり、複数購入での割引であったり、いろいろな施策がありますよね。お客さんからすると「お得だ!」となるので、うまく活用したいところです。 セール&割引の設定画面まず、Etsyの管理画面のどこで設定するのか、というお話。 以上の操作で、右側の画面が切り替わり、さまざまなセール&割引の設定がで

商品ラインナップは「誰に」を想像して考える|Etsyショップ運営

どうも、244です。先日、Etsyショップにて2個目の販売がありました。ほんとうに少しずつではありますが、前進しています。 今回は、Etsyショップで販売する商品ラインナップの考え方についてです。僕自身、模索中ではありますので、現在進行形での「こうなのではないか」という推測も含まれていることもご了承ください。 「何を」よりも「誰に」を想像してみる 自分でショップを運営するとなると、当たり前ですが「何を」売るのか、と考えることになります。ぼくの場合は、ポスターデザインのデ

Etsyショップ開設前に知っておくべきこと9つ

どうも、244です。今回は、Etsyショップの開設を検討されている人に向けて「このあたりは知っておくといいですよ」ということを書いていきます。 以前投稿した内容と重複する部分もありますが、それらも含めてひとつにまとめているような内容だとお考えください。 ユーザーの半分が35歳以下の女性 Etsyを訪問するバイヤー(購入者)の半分が35歳以下の女性というデータがあります。しかも、Etsyの収益の55%はアメリカから生まれている、とも。 よって、「Etsyで商品を販売する

Etsy ショップ名称の変更方法

どうも、244です。今日はまあ暖かい。服装をミスりました。暑い。 以前、Etsyショップ名称の決め方の解説noteを投稿しました。名称の付け方のルール、使用されていないかのチェックツールなどをご紹介しています。 今回は、ショップ名称の変更方法についてご紹介。開設前に時間をかけてショップ名を考えるものだとは思いますが、もしかしたら「名前を変えたい」と感じるタイミングがあるかもしれません。 開設前は何度でも変更できる まず、そもそもの「ショップ名称の変更」のルールについて

【毎月必ず確認】Etsyからの請求額は手動で支払う必要あり

どうも、244です。今回は、なかなか重要なお話です。ぼく自身、「お困りごと」としてご相談いただいたことをきっかけに知りました。 フォロワーの方からいただいた内容は、下記でした。(個人情報の関係で一部編集しています) Etsyからの請求とは Etsyからの「請求」というのは、どういったものかというと、下記が該当します。 こちらに諸所の手数料が入っていないのは、そういった費用は「売上があったときに引かれる」ものだからです。「Etsyからの請求」というのは、商品が売れた売れ

Etsyショップ開設から2ヶ月、初販売までに実行したこと

このnoteについてどうも、244です。今回は、初めての有料noteとなります。 内容は、Etsyショップを開設して初販売にいたるまでの2ヶ月間、何をやってきたのか、という内容です。 とはいっても、「これをしたら初販売にたどりつけます」という成功法をお伝えするわけではありません。できるだけ参考になるような情報は入れていますが、あくまで「経験談」として、ぼく自身振り返って、やってきたことをいろいろとお伝えしています。 内容としては、ショップ開設前の準備から運用中のことなど

¥500

SEOの重要性について|Etsyショップ運営

どうも、244です。今回は、「SEOってなに?」というそもそもの話をしようと思います。 ブログやメディア運営経験のある人からしたらSEOは馴染みのある言葉ですが、Etsyショップの開設を検討している人のなかには、そういった経験がほとんどない人もいるかもしれません。 Etsy公式がわかりやすいページを公開していたので、そちらも引用しながら書いていきます。 SEOとは まず、SEOの簡単な説明です。 Etsyショップに限らず、なにか商品を探しているときに「検索」しますよ

Etsy広告の設定方法について

おはようございます、244です。2月にEtsyショップを開設してから、引き続き売上ゼロであることは変わりませんが、なんとか出品数は19まできました。 いまは出品数を増やすこと、新デザインシリーズの構想などに時間を割いています。淡々と、少しずつやっていきたいところです。 今回のテーマは、Etsy広告。以前、YoutubeでEtsy関連の情報発信を行っているScott Voelker氏の動画をご紹介したことがありました。 ここでは「Etsyのリスティング広告はファストパス」