見出し画像

【近況】朗読沼にハマる

先日、ラジオ始めたよって投稿をしたのですが。
最初は「繊細」をテーマに喋ってたんだけど、すぐに飽きちゃって(笑)、テーマはなんでもアリに変えて、そうしたら、朗読を始めました、私。

2年前にちょっとだけYouTubeで朗読してたのですが、すぐに放置チャンネルになってしまって、それっきりでした。

再開したらめっちゃ楽しくて!
自分と、読んでる作品の世界の、境界線が溶けていくのが気持ちよくて。

今は「あのときの王子くん」(「星の王子さま」のタイトルで有名なサンテグジュペリの。大久保ゆうさんの訳で、朗読など自由にしてokなテキストです)を20〜30分くらいずつ、冒頭から順番に読んではUPしています。
あと、小沢健二さんの歌詞の朗読も。朗読以外にも、思いついたことをお喋りしたりもしています。全体的に、まったりゆったりしたテンポで喋っています。


そうしてズブズブと朗読沼にハマっていき、
「もっと色んなタイプの文章が読みたい…ハアハア)となり笑、日記を書いて朗読する、ということもやり始めました。

音声配信は、家事とか、食事とか、何かしながら聴くことができるので、けっこう好きです。テレビは情報量多すぎてキャパオーバーになる時があるし。
ラジオが好き☆

ってことで、ピンときた方、なんとなく気になるぞって方がいたら、聴いてみてください^_^

💫🛸ほよよ〜🛸💫