見出し画像

寒くなると辛いものを食べたくなる

2021年10月18日(月)の絵日記。

絵日記20211018

昨日から急に寒くなった。

なんなん。
月初は真夏日のようやったのにー。
ヒーター出したわ。

半袖から七分袖に変える。
寒くなると無性に辛いものが食べたくなる。

身体が熱を欲しているのか。
そもそも辛いもの好きっていうのもあるけども。

ひさしぶりに鯖パスタを作る。
赤唐辛子を1本入れて。

ここで気をつけないといけないのは、唐辛子は炒めるほど辛くなるということ。

鯖オイル缶、にんにく、オレンジピーマンを少し炒め、唐辛子を加える。
そろそろいいかなと、茹でたパスタを投入。
味付けをして完成。とっても簡単。

ひさしぶりの鯖パスタにウキウキ。
一口食べる。

辛っ!

あっ、唐辛子炒めすぎた…。
まぁ、辛いの食べたかったしな。

その後、辛っ!辛っ!と言いながらおいしく完食。

次はどんな辛いものを食べようか。


スキ、励みになります。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?