見出し画像

サンゴジュ/レンプクソウ科

モチーフを探す時、どうしても自宅近くで採取するかお花屋さんやスーパーで購入するケースが多くなるため、手に入るモチーフは限られてしまい、そのため同じモチーフを何度も描く事があります。

そんなわけで珊瑚樹を描くのは3回目です。

初めて描いた珊瑚樹は2016年、実は適度に赤く膨らんでいたのですが、内心もっと真っ赤に熟した状態が描きたいなと思っていて、

初めて描いた珊瑚樹

2回目が2018年、実が最高に真っ赤になるのを待っていたため、熟した実がポロポロと落ちてしまった後で、ちょっとハヌケ状態でした。

2回目。かなりハヌケ状態…

そして今回の3回目。

まだほとんど熟しておらず、グリーンからオレンジへと変化する微妙な色彩のグラデーションが繊細で美しく、描きながらうっとり見惚れてしまいました。

まだまだ他にも描きたい珊瑚樹があります。

虫喰いだらけで原形をとどめていないようなボロボロの葉っぱや、6月に咲く小さな小さな白い花にもチャレンジしたい。

描きたい珊瑚樹が全部描けるのはいつになる事やら。
それまで元気でいられるように身体を鍛え、健康に感謝し心して過ごしたいと思います。

先月完成した3回目の珊瑚樹。

見て下さってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?