見出し画像

半月板修復手術㉛

半月板修復手術の入院生活も多分あと僅か。
朝は血糖値計ってトレシーバの単位を看護師さんに報告。
朝ごはん食べてからシャワーの順番を取ってもらい午前中シャワーして少しするとすぐにお昼ご飯だ。
 午後一番でリハビリ。今週のリハビリは土日無いので今日で終わりだけど筋トレの宿題が多い。毎日違うトレーニングをするのて覚えられないから明日は適当に自主トレしよう。

退院してもらった3ヶ月はリハビリに通うらしい。今一番困難なのは膝を曲げる事だ。120度まで曲げられてるらしいが深く曲げると痛みが走る。太ももに踵がつけられる状態になるまで時間がかかるらしい。足の完治は春頃までかかるんだろうがリハビリの先生に1月のジュリー遠征の話をするとその頃には松葉杖はつかなくて良くなるかもという嬉しい話をしてくれたのでリハビリに気合が入った。

松葉杖1本で歩ける様になるとコンビニやドトールに行きたくなって出かけるけど退院するんだと思うと欲しい物が減る。退院、退院、退院の二文字に羽が生えて飛んでるような気分だが自主トレし過ぎてちょっと膝の内側が痛い。気をつけなければ。

恒例の夜回診でドクターが来てくれ月曜日に全体重乗せてOKなら火曜日退院って念押ししてくれて膝の痛みさえ忘れる喜び。

何度も言う退院退院退院!11月12日に入院して12月19日に退院だ。長い入院生活ももうすぐおさらば。看護師さん、助手さん、お部屋のお掃除のダスキンさん、リハビリの先生方、手術して根気よく付き合ってくれたドクターのすべてに感謝。お見舞いに来てくれたお友達素敵なメッセージをくれた友人、私の代わりに用事をしてくれた若い友、そしてわがままな私のお願いを聞いて買物やら洗濯物やら届けてくれて不自由な一人暮らしにも文句一つ言わず付き合ってくれた夫マイダーリンに一番の感謝を伝えたい
#半月板修復手術
#リハビリ
#膝の内側が痛い
#退院退院退院


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?