見出し画像

半月板修復手術㉑

ギブス的な包帯ぐるぐるが外れて装具になって傷口の絆創膏も無くなって1週間経ち新たな週をむかえた。明日から体重の半分を右足にかけて良くなる。
朝からシャワーでスッキリしたが一人でシャワーだと右足が不自由で力をあまり入れられないのでとんでもない姿でぽーるに掴まりながらの移動になるので自分でも笑えてしまう。
今日のリハビリは膝に圧力をかけながら膝にを上げてみるというもの、膝裏が引っ張られて少し痛い。左足だけでペダルを5分漕ぐと少しへばるけど普通に歩けるためのリハビリだと思い頑張る。 リハビリ終わって部屋に帰る時にラストリハビリはエレベーターから部屋まで松葉杖で歩くというもの。部屋の中まで松葉杖歩行だとなんか焦ってしまって最後の方は早くなるのを注意された。ゆっくり一歩ずつを心がけよう。
夫が来てくれておみやげに焼き鳥を買ってきてくれた。夕食前にちょっとだけ虫養いでつまみ食いしたけど焼き鳥美味しい。冷めていたがそれでも鶏の油の甘みとかジューシーさとか忘れてた美味しい感覚が口に脳に蘇る。早く退院したいなあ。
#半月板修復手術
#リハビリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?