見出し画像

半月板修復手術㉓

松葉杖を使いだして10日足らずだが昨日からいっぱい歩くリハビリをしている。
今朝感じた体の異変!手のひらが掌が痛いのだ。松葉杖のグリップを引っして握ってるせいだと思う。今日は午前中からシャワーで部屋に返ってくるとドアがクリスマスバージョンに変わってた。

部屋によって色んなシールがアレンジされて和む。各部屋に装飾されてるが大きな病院では大変な作業だ。心遣いに頭が下がる。
今日はリハビリ室まで松葉杖で一歩一歩歩いて行くややハードなリハビリでエレベーターに乗るのにドキドキしたがリハビリの先生が同行してくれてなんとかエレベーターもクリア出来た。リハビリ室では右足のマッサージと右足を90度に曲げたり膝裏を伸ばしたり地味なトレーニングだが意外と痛いし力がいる。帰りも松葉杖で歩いて部屋まで帰ってきた。あ~疲れたというのが実感。

 ハヤシライス

晩ご飯は頑張ったご褒美みたいなメニューでご飯とバラバラに供されるがハヤシライスだ。いつもはご飯をかなり残すがけっこう食べてしまった。
明日は色々忙しいので時間をうまく使わないと
#半月板断裂
#半月板修復手術
#リハビリ
#松葉杖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?