見出し画像

半月板修復手術⑭

 何も無い日曜日を経て術後2週間経った月曜日11月27日午前中にドクターが部屋まで来てくれて硬い足型(太ももからかかとまで足の後ろ側を固めるギブス)中心にぐるぐる巻きにされた右足から包帯と半ギブス的な物が外されてちょっとガッツリしたサポーターを装着。サポーターの力の強さもあってあんまり膝は曲がらないけど普通の生活に戻れる第一歩だと思うとこころが弾む。
朝ご飯は絶対的にカロリー不足、たんばく質不足でお腹が減るからおサカナソーセージ食べすぎちゃう。
お昼ご飯前に主治医についてる若いドクターが抜糸に来てくれた。ここのドクターは主治医と若いドクターとの連携が微妙な気はする。ちょっとイタタな感じで抜糸は済んだが黒い糸が見えるよねって思うのは私だけなのか?主治医に診てもらうまで小さな不安が残る。
術後2週間でかなり楽になったが右膝はまだしっかり曲がらない。
午後はリハビリで左足だけ鍛える。動かさない右足の股関節が痛い。膝裏も全然伸びない。
右足は明日から三分の一だけ荷重を掛けて松葉杖練習らしい。なんかとても長い2週間だった。
11月28日からがんばらねば
ジュリーのLIVEは絶対行きたいとあらためて誓うのだ
#半月板断裂
#半月板修復手術
#ジュリー待っててね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?