見出し画像

3月ですが🍓今日はとても寒い一日でした🍵

こんばんは。
皆さまいかがお過ごしですか???
3月ですが今日はとても肌寒い1日でした。
 
 今日は私の髪のお手入れについてご紹介します。
実は2年前から石鹸で髪を洗っています。
慣れるまではコツと根気がいるのですが、それまでかなり値段的にも高級なシャンプー・トリートメントと試してきました。それらを否定する気もないのですが今は白い無添加の石鹸とリンス代わりにクエン酸を使用するのみです。
 詳しい洗い方はここでは伏せますが、皮膚科医の菅原由香子さんの化粧いらずの美肌になれる 3つのビューティーケアを参考にさせていだいております。
ご興味持たれた方はぜひご覧ください📖

※クエン酸は目に入ると染みるのでその点はご注意くださいね👁

頭皮のベタつきが気になるときなどに、月に2〜3回は通常のシャンプー・リンスを使うようにしています。マイルドシャンプーがオススメです。

ご覧いただきありがとうございます。
今回はこのあたりで🎎🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?