見出し画像

続:オイルシャンプーは私の救世主

2週間ほど前、髪の毛の手触りが悪くなったのでオイルシャンプーを使ってお手入れをすることにした。

その事を書いたnoteはこちら。


この時から朝も晩もオイルシャンプーを使い、満を持して今日美容院に行った。

私は今まで1度も髪を染めた事がない。

パーマも10年ぐらいかけてないのでほぼバージンヘアといってもいい気がする。


なので美容院に行ったらシャンプーとカットしかしない美容師さん泣かせな人間だ。


もう今の美容師さんには15年ぐらい担当してもらっているのでくせっ毛な私の髪を理解してくれている。


髪が伸びるのが早いので月に1度ぐらいのペースで美容院に行くが「乾燥しちゃってますねー」とか「傷んじゃってますねー」と言われた時はなるべく早く髪を乾かすようにしている。

2ヶ月前は初めて「切れ毛結構ありますね」と言われ毎朝のアイロンのやり方を変えたぐらい信頼している美容師さんだ。

そんな彼に今日はなんと言われるだろう。

ワクワクしながら朝1番で美容院に向かった。


いつも通り未解決事件の真相や海外サイトから見つけてきたらしい陰謀論みたいな話で盛り上がっていたらいつの間にか「後ろどうですかー?」と最後の鏡チェックに入っていた。


あ!

まだ褒められてない!


褒められる前提で自ら聞いてみた。

「今日髪傷んでますか?」

すると美容師さんは

「あーそういえば今日気にならなかったですね。いつもより良い感じですよ」と言ってくれた。


やった!
褒められた!(予定通り)


さすがオイルシャンプー。
私の救世主。


香りは好き嫌いある香りだと思うが、私は嫌いじゃない(バニラ?ココナッツ?)

できればライン使いがいいと思うのでより香りが強くなるかもしれないから積極的にオススメはしないが私にとっては救世主。

美容師さんに褒められて続編をかけて良かった!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?