見出し画像

ビオレuと共に

マスク生活が始まってからもう3年が経とうとしている。
あの時から明らかに社会は変化した。


元々少し潔癖要素があった私でさえ、やり過ぎかな…と思いつつスーパーで買ってきた商品はウェットティッシュで拭いて冷蔵庫に入れ、靴の裏もアルコールで除菌していた(マスクだけではなく消毒液、除菌できるウェットティッシュも争奪戦でしたね・・・)
 

当初は

1.マスク
2.アルコール除菌
3.買ったものを拭いてからしまう
4.帰ってきたら服はすぐ洗濯機
5.  靴の裏にアルコール除菌スプレーをかける

の5つを行っていたが1ヶ月も経たないうちに面倒になって3から5はやらなくなった。

マスクも昨年から徐々に外すようになっていて(公共交通機関やお店に入る時、会社で会話をする時は着用)、残るはアルコール除菌のみとなった。
 
 
私の相棒は「ビオレu 手指の消毒液」の持ち運び用。

詰め替えて使っているので使用感がすごい


これを2本持っていて1つは持ち歩き、もう1つは会社に置きビオレu。
この3年、誰よりも一緒にいる。

 
習慣になってしまうと何か触ったらビオレu
つり革に掴まったらビオレu
手を洗っても席に戻ったらビオレu
何もしてなくても気になったらビオレu
 
すっかりアライグマ化している。

 
アライグマ化した私の手は乾燥しやすいのでビオレuの後はハンドクリームは必須。

せっかくだから色々なハンドクリームを使って楽しんでいる。
 

 
手指だけ除菌すれば清潔なのかと言われると自信はないが、今のところ流行り病には罹っていない。

この3年はインフルエンザにも罹っていないので
このままビオレuと共に歩んでいくつもり。
 
 
私と飲みに行く人は漏れなく「ビオレuいる?」と聞かれ、両手を差し出すまでがワンセット。
よく会う友人達はハンドクリームまで一連の流れに入れている。

これが私の #清潔のマイルール のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?