見出し画像

【ジャズピアノ】オンラインレッスン便利ツール!

ジャズピアノのオンラインレッスンですごく便利なアプリを教えていただき、ダウンロードしました!

www.chordieapp.com


MIDIでキーボード(私は電子ピアノ)と繋ぐと、弾いた音が色が変わり一目瞭然!(しかも音の名前も表示)
そして、このアプリのいいのはコードの名前を表記してくれるところ!
これは便利です(もちろんたまに変なコードネームになってる時はありますが、そこ含めても便利!)

使い方もすごく簡単。
繋ぐキーボードはMIDIでもUSBでも大丈夫(私は電子ピアノはMIDI⇄マックがUSBで繋いでます)
電子ピアノが最近のものではないので、反応しなかったらどうしよう〜と少しドキドキしましたが笑
ちゃんとつながったのでよかったです。

ちなみに音は電子ピアノから出てます(アプリから出てるわけではないですよ!)

本格的なクラシックピアノのレッスンでは使えないと思いますが、
ポップスやジャズのレッスンでは大いに活躍してくれそうですね!

そして、このアプリ導入したので、モニターの方募集です!
夏の特別講座を開始してますが、Zoomレッスンでジャズピアノレッスン受けてみたい方は公式LINE登録後に、LINEからメッセージいただけますか?

講座の内容はこちら↓

「ピアノ経験者がゼロから学ぶジャズピアノ集中講座〜夏季講習編〜」

8月、9月限定です。
4回コース、6回コースとあり、入会金は不要!(1レッスン60分)
特典で動画レッスン付き。
こちらは家で練習したものを動画送っていただき、添削してフィードバック致します。
動画は送り放題です。この「ミニレッスン」のような動画レッスンは非常に効果があり、上達速度が3倍です。
質問はLINEで無制限ですので、練習してる最中に分からないことは、動画でも音声メッセージでも送っていただけますと12時間以内には返信いたします。

4回(6回)のレッスンチケットの有効期限は基本的に2ヶ月です。
ですが、忙しくてなかなかレッスン受けれない!という方は
10月末まで有効ですので、ご安心を!

こちらは対面レッスンでの特別講習なのですが、もしZoomでもいいよ!という方がおられましたら
公式LINE登録者様限定で特別割引いたします。
先ほど紹介したアプリを使ってのモニターレッスンに協力していただける方、ということです(生徒さんはアプリなくても大丈夫ですよ!)

Zoomレッスン特別価格(動画レッスン付き)

4回60分コース29800円→19800円

6回60分コース40800円→29800円

ご興味あるかたは公式ライン登録後、LINEからメッセージくださいませ↓

https://lin.ee/3GhB17m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?