平日のフードコートで

お昼前にフードコートに行った
周りを見回すと、幼児連れのお母さん達が
昼ご飯を食べに来ている

えっこんなに・・
驚くほど沢山来ている


ぐずる子、泣きわめく我が子に
一生懸命
あやしてご飯を食べさせている

私には子供がいないので
そのような経験はない


凄いな
尊敬する
心の中で呟く

見てて
ここに来るのも分かる
ような気がした

家だと息が詰まりそう
やることは沢山あるだろうし


ほんのひと時の息抜きなんだよな


13時を過ぎると
子連れの母親の姿が極端に少なくなった

帰って家のことしなくちゃいけないもんな

子育ては本当に大変だと思う
それに加えて家事もしなくてはならない


今の若い父親は、家事育児に協力的だというが
どうなんだろう
仕事で遅くなったら、そこまで手が回らないだろう


若いお母さん方
どうか無理のないように
時には手を抜いてね

心に中でエールを送った








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?