見出し画像

彼岸の悲願#呑みながら書きました

19回おめでとうございます

今月頭から忙しくしすぎたせいで、ココロがクサクサしています
春も相待って寂しい。
何がったわかんないけど寂しい。
いつもか。
お誕生月だったのでまた一つ歳を重ねてしまいました半世紀以上経ったのにまだまだ大人になれません。
物足りない何かをお酒で埋めようとしたりしています。酔えたらいいのに、動悸が増えるばかりで全然酔えなくなっています
がっくし。
まぁ気を取り直して、先日春風の日に法事がありました。
家族だけでだったのでおじんまりしたものだだたのだけど、それでもなぁと思って
御座候でお兄さんが勧めてくれたあんこ買ってあったの使っておはぎこさえました
そこそこあったのよ、大皿に。
お供えして、法事の後に娘たちと一つずつ食べて。
まだまだ皿に七、八割残ってたわけですよ。
まぁ、一つ二つ食べるかなぁと義父母にすすめたら次のひ跡形もない。
いつもなら片付けやしないのにそんな日に限って棚にしまったある。
ウケる。
全食べしたのか…やるなぁ…
孫に残しておくとか無いかね。
まぁ無いものは仕方ないので昨日改めて小豆炊いてあんこ作りました。
おはぎ。まだ作るからね。
腹を立てても仕方ない。ボケたせいにして、またせっせと作るさ。
手間はかかるけど、喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しいもんな。
単純バカだな、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?