見出し画像

バスク地方メゾン•アダムのマカロン、とその他のマカロンのこと。

勝手にマカロン6says 。3日目。
今日は、バスクのサンジャンドリュズのMaison Adamのもの。バスクでは、他の店ではその店のマカロンを売っています。

画像1



フランスには、各地に名無しのマカロンがあるんです。アーモンド、粉、卵白、砂糖使って作ればとりあえずマカロンなんですよ〜。貴方が勝手に作れば貴方のマカロンよ。お煎餅も草加だけでなく、いろんなところで作っているように。笑。

画像2

こちらは、Pariesという店のマカロン。2枚重ねでクリームが挟んであります。Mouchousは、キスの意味とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?