見出し画像

自分の気持ちを大事にできなかった話

「それ最初からなんですけど」

言いたい、言わなくちゃいけない一言を言えなくて、損してしまった。

私はとっさに自分の思いを口にできない。
相手や雰囲気を優先してしまうし、自分の思っていることが後からわかることも多い。

後になって、言えば良かったなぁってグズグズ後悔して、八つ当たり的に「もうあの店には行かない」って決めた。


私の気持ちは、私の奥底に閉じこもってしまっている。

私の幼い頃の呼び名で、呼びかけてみる。

「○○ちゃん」

「○○ちゃんは、どう思ってる?」
「○○ちゃんは、どうしたい?」

「・・・・・・」

これまで自分の気持ちを無視し続けてきたせいか、○○ちゃんは黙ったまま、何も言ってくれない。


でもめげずに、いつも何度も問いかけてみようと思う。

私はどうしたいかが、きっと私の人生の指針で、それが無きゃ始まらない。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪