見出し画像

ゼロの位置は動かせる

今、noteに書きたい話題が溜まっています。

ハンドメイドのこと、気圧のこと、カービィのこと、あ、ウクレレ作りの続きも。

でも今回は、おととい髪を切ってるんるんなので、そのことについて書こうと思います。


トップ画像の絵のように、背もたれにはさんでしまうほどのロングから、バッサリ肩まで髪を切りました。

リタッチカラーもしました。
私は30代ですが、去年ぐらいから白髪が気になりだして。

最初は、白髪を染めても「ゼロに戻っただけ」という感じがして、嬉しくなかったです。

でも、ふと「それなら染めてない私はマイナスなのか?」と気づき、そうは思いたくない、と考えました。

それでゼロの位置を動かすことにしました。

染めてない私がゼロで、美容室に行った後はプラスです。

そう思えば、髪を切るのも染めるのも嬉しくなりました。

しばらくずっと長い髪を一つに束ねてばかりだったので、短い髪が新鮮です。


あと、シースルーバングが流行ってるのもあって、前髪を少し減らしてもらいました。

シースルーにまではしなかったのですが、重たかった前髪が少し軽くなりました。

サイドの前髪だった髪が中途半端な長さなので、早く伸びないかな~


最後になりましたが、前回の有料記事にアクセスしてくれた方、スキをしてくれた方、さらには読んでくださってオススメまでしてくださったさとさん、本当にありがとうございます。

有料記事を書いてみたいという憧れが実現できて、それに購入してもらえて一つ夢が叶いました。

またいつものゆっくりペースで、書きたいことを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪