銘月の葉挿しを植える その2

画像1 朝から多肉の作業。残りの銘月の葉挿し、発根していたのでまた卵パックに植えました。今度は日焼けさせないように気をつける!
画像2 親葉が枯れて外れた芽も、ダメ元で植えて水やりしてみました。根っこがほぼ出てないからダメかなぁ。
画像3 エケベリアも増やしたくて、葉を3つ取って、葉挿しに挑戦!時期的に厳しいかな?ちなみに容器はインスタントコーヒーの瓶のフタ。
画像4 今日も日差しが強いから、遮光ネットを再設置。それと今日から手帳のフリースペースに、多肉の作業日誌をつけることに。そんなこまごましたことが楽しいです♪午後からは頭が働かなくて休んでいた。いいお天気で洗濯と多肉のことができてよかったと思おう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪