見出し画像

閑話休題  花

 少し頑張って一週間立て続けに書いてみましたが、ここで少し休憩。

 南国にはさまざまな花があるのですが、ハッとするような花があまりない。これは個人的な感想なんですが、常に暑いので日差しが強いせいか、いまいち花の色というのが目に入ってこないんですね。

 ところが、今年はなぜか2つほど目につく花がありました。

 まずは、テコマの木。ピンクの色が鮮やかで、実は初めてみました。これまであったら気づいたと思ったのですが。結構花びらは大きい。

南国のさくら?
花びらはきれいに落ちますが

 もう一つは黄色い花。こちらはいまいち名前がわかりません。花びらは小さく、桜の花びらぐらい。色んなところで咲いていました。

ちょっと小さいですが
散った後

 秋のような感じですが、気温は最近35度。とにかく暑いのです。そんな中でも花を見ると元気が出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?