見出し画像

想いってつながっていくんだ

香川県の名勝 栗林公園でのお写真。
この公園内のお茶室での挙式前の撮影です。

最近、香川ってこんないいところ多いんだよ~って発信していっているのですが、なぜかというと…
「なし婚」を少なくしたい、結婚式のよさを伝えていきたい、そういう動きがclubhouseがはじまってからか業界内で活発になっている気がします。
そんな中、私も少しでも結婚式のよさを伝えたくSNSで想いを伝えています。
今日は見る専門だったTwitterでもつぶやき、tiktokも分からないなりにやってみたり…(笑)
何でもとにかくやってみよう!です。(食わず嫌いは嫌なのです)

そして、ウエディング業界とは別に私が強みを持ってできることを昨年から考えていました。
そこから生まれたクルージングフォトウエディング①には結婚式を諦めないで!という想いもっと香川の魅力を知ってほしいという強い気持ちがありました。

私、実は生まれてから40数年地元香川にずっと住んでいます。
1度は県外に出たことがある方が多い中、地元を離れたことがありません。
そして、若いころからとにかく出かけるのが好き!人が好き!な私は、地元でたくさんの経験を積み、たくさんの人と出会ってきました。
これが私の今の糧となっていて、周りの方のおかげで香川では幅広い人脈を持っています。
何か困ったことがあれば、周りを探すとその道のプロや、よく知っている方をつないでくれる友人や知人がいます。
せっかく頼れるコミュニティがあるならと、クルージングフォトでは様々な人にお世話になり、香川の方や自分の身近な方々に恩返しができるように動いてきました。

だからこそ今やりたいのが、地元 香川のPRをウエディングとつなげることです。
大それたことに見えますが、意外と近道はあると思い、現在動いています。
そうすることで最終的には香川県のウエディングの発展になればいいと思っています。
まだ動き始めたばかりなので、もっと具体化してきたらお伝えしていくと思います。

そうそう。タイトルのことなんですが。
私がいつも言っているのが、口に出すと想いは通じやすいし、自分でちゃんと行動できるようになるから、何か実現したいことがあるなら言葉にしようということ。
今回このことを言葉にしていると、自然にサポートしてくれそうな方や、協力してくださる方、想いに共感して一緒にしたいと言ってくれる方が出てきました。

想いはまさにつながる…
そして、小さな力でもつながると大きな力となる

いつか自分の想いやみんなの想いがちゃんとカタチとなって
実現しますように…
それまで勉強もいっぱいしたいし、ちゃんと発信しよう!

あと、継続です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?