見出し画像

2月のふりかえり

2月28日は気持ちいい晴れの日。
気温も17度くらいで、いっきに春がやってきた!
 

芦屋町・洞山の駐車場



北風が弱まっておだやかな海。
 
遠くむこうには岡垣・宗像の山や島もみえる♩
 
ぴーひょろろーとトンビがないてたり、自衛隊基地の練習機がビューンっと飛んでいったり。
 
 
しずかなようで、いろんな生きものの気配を感じる春のはじまり☺︎
 
 
1月にちいさな海やさんの拠点となるお家の引き渡しがあり、まずは住むための準備スタート。
 
心地いい空間にするために、DIYで壁を漆喰ぬりへ。

2月はいろんな友人が手伝ってくれて、無事作業を終えることができました☺︎
 
 
 
最寄駅からこの場所までのルートや時間を調べたり、どんなタイムスケジュールのツアーができるか考えたり。
 
 
この場所をつかって、海へ行くキッカケをつくるとすれば、どんなことがしたいか?もたくさん見つけることができました♩
 
 
3月、ここからはプレスタートに向けて動いていきます☺︎
 
 
コンセプトをしっかり決めて。
内容を考えて。
どんな導線をつくれるのか検討して。
 
そして、やってみる!
 
春の気持ちいい海へ、ご案内できる日を楽しみに、がんばります♩