見出し画像

お久しぶりです☺︎ 2023年、これからのご報告!

こんにちは。やぎさわしおねです。

海に行く、海で遊ぶ、海を好きになる。
そんなきっかけを、海がない場所でつくりたいと思って
東京でuminowa projectをはじめたのが2018年。

絵描きのゆりさんと海へ♪カフェギャラリーで1ヶ月間、2人展を開きました☺︎

uminowa project から生まれた
海への切符ポストカードを
もっといろんな人に届けたいなと思い
福岡のマーケットに「ちいさな海やさん」として
出店しはじめたのが2021年。

門司港、海辺のカモメ市やハンドメイドデイズへ出店☺︎

このnoteにもずっと書き綴っていたように、
海のそばに住んで
海と人とのあいだを繋ぐ活動を
一生していきたいと思い
本格的にバショを探しはじめた2022年。

ようやく見つけたフィールド!

そして2023年。
ついに、そのバショが決まりました。

福岡県遠賀郡芦屋町。

磯遊びや釣りでもにぎわう
洞山のすぐ近くが拠点になります。

マリンテラスあしやの横、魚見公園からの夕日♩


これから10年20年30年…
自然とともに 海とともに暮らしながら
たくさんの人と海を繋いでいこう☺︎

海のガイド、
海辺のインタープリターとして。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします◎

今日は決意文でしたっ!